にゃあ太と節約の日々

小欲知足をもっとーに

ボロボロのベルト

 さっさとセミリタイヤしたいので、できるだけ支出を減らし、余剰資金を投資にぶち込んでいるワタクシ。

 今日は、そんなドケチ節約家であるワタクシが使っているベルトについてご紹介したいと思います。

 

f:id:yoshinyaa:20230702100242j:image

 はいこちらです。

 

 めっちゃボロボロ(笑)

 ようここまで使い込んだなぁ俺

 いつ購入したのかも記憶にないくらい遠い遠い昔に購入したベルトです。

 過去日記「私の靴」や「再生」にも書きましたが、ワタクシは人目に付かない箇所なら継ぎはぎだらけだろうが、ボロボロだろうがお構いなしに使い続けるのを信条としています。このボロボロのベルトも人目にさえつかなければ引き続き使用するところなのですが、季節は暑くなり背広を羽織る機会がなくなり、このボロボロのベルトも人目に付くようになってしまいました。外見に気を使わないワタクシとはいえ、さすがにこのボロボロのベルトをしているところを人様に見られるのはいささか恥ずかしい(/ω\)

 そんなわけでこのベルト君には引退してもらうことにしました。ここまで使い込めばベルト君も本望でしょう。

 お金は使いたくないので、新たなベルトはマックハウス株主優待で得た商品券で購入したいと思います。

f:id:yoshinyaa:20230702100516j:image

 ありがとうマックハウスヽ(´∇`)ノ

 

 ボロの身なりでも生きていける鋼のメンタルを手に入れられたら、セミリタイアへの道のりが更に加速するのだけどなぁ・・・がんばれ俺(*•̀ㅂ•́)و

 

f:id:yoshinyaa:20230702100649j:image

今日のにゃあ太ฅ(˙꒳˙ฅ)