にゃあ太と節約の日々

小欲知足をもっとーに

コンビニATM手数料

 くっそ暑く馬鹿みたいに長かった夏がようやく終わったと思ったら、秋をすっ飛ばしていきなり冬がやってきてしまいましたね。ワタクシは季節的には秋が一番好きなもんで、もっと秋を堪能させておくれよーと嘆いている今日この頃でございます。


 先日、コンビニATMを利用したとき、前の利用者が残していった利用明細書が置いてありました。ふと手に取ってその明細を見てみると、2,000円引き出すのに手数料を220円も払っている・・・(私はSBI新生銀行なのでコンビニ手数料はかからない)

f:id:yoshinyaa:20231011120324j:image

 もったいな( ˘•ω•˘ )

 しかも残高1,460円って、他人事ながらこの人のお金の使い方が心配になってしまいましたよ。
 ワタクシも節約を意識する前は、コンビニATMや時間外に銀行ATMを利用することがありました。ドケチ節約家となってからは、これらの支出はしなくなりましたが、ほんと無駄なお金の使い方をしていました。
 220円っていったら、格安スーパーでパスタ1キロが買える値段ですよ。パスタ1キロあれば、ワタクシの場合はそれで主食10回分食べれます٩(๑'ڡ'๑)۶

f:id:yoshinyaa:20231011115941j:imagef:id:yoshinyaa:20231011115944j:image
 たかが220円
 されど220円
 馬鹿にはできませぬ。
 
 おまけ

f:id:yoshinyaa:20231011120050p:image
 ポイ活アプリ「トリマ」で初めて777が揃いました。金額にして僅か50円ですが、めっちゃ嬉しい\(^o^)/
 以上、幸福を感じるハードルがめっちゃ低いドケチ節約家でした。