にゃあ太と節約の日々

小欲知足をもっとーに

ビックモーター

 連日報道されているビックモーター。

 保険不正請求から始まり、街路樹枯れ死、パワハラなど次から次へと問題が明るみになっていますね。

f:id:yoshinyaa:20230824221605p:image

近くのビックモーター。見事に伐採されている笑

 特に二代目副社長の常軌を逸した行動。環境整備点検などと言って各店舗を視察していたそうですが、店舗前に街路樹の落ち葉があったり、雑草が生えていたりでその店の評価をマイナスにしたりと、おおよそ本業とはまったく関係のないところをネチネチとチェック。まーホントに性格がねじ曲がってるなぁ。副社長なんだったら他にもっとやるべきことあるでしょうが。早稲田大学を卒業後、MBAまで取得したそうですが、何をしているのでしょうか。学位を取得したことで、傲慢になる人がたまにいますが、この副社長はその極地なんでしょうね。(その点、中卒のワタクシ(過去日記 私の経歴)は傲慢になれる要素がありませぬヽ(*´∀`)ノ 卑屈になる要素はたくさんありますけどねー( ゚д゚)、ペッ)

 2年くらい前、中古車市場が活況だなんて話題を耳にしたことがあって、「ふーん、それなら中古車を取り扱っている会社の株でも買ってみようかなー、ビックモーターってどうなんだろ?」なんて思ったことがありました。幸いビックモーターは非上場会社だったので、株を購入することはありませんでしたが、購入出来ていたら今頃大損こいてましたね。

 ビックモーターのドタバタで、ビックモーターの客がガリバーに流れると短絡的に考えガリバーの株(IDOM 7599)を購入してしまったワタクシ。

 時期を同じくして中古車業のグッドスピードがビックモーターと同じく不正請求なんて報道が出てストップ安くらっているけど、

 ガリバーさん!あ、あんたは大丈夫だよね!?((;゚Д゚)ガクガクブルブル

 頼みますよホントに。

 さて、どうなることやら。

 

f:id:yoshinyaa:20230824222016j:image

 これはビックモーターとは関係ない場所の写真。街路樹に雑草が生い茂っていて、車の流れが見えず、道路に出るのに一苦労(^^;)この時ばかりは、「ああ、ここにビックモーターがあったらなぁ」なんて思ってしまいました。笑