にゃあ太と節約の日々

小欲知足をもっとーに

天然サウナ

 災害級と表現されるほどの猛暑が連日続いておりますが、そんな猛暑日には強烈な西日に照らされる我が家の風呂場は天然のサウナとなります。

 f:id:yoshinyaa:20230820101516p:image

 昨今、「サウナ―」などと呼ばれる人々がおられるほど、サウナがブームとなっていますが、流行に疎いワタクシもサウナには行きたいなーと思っているところでございました。ただ、さっさとセミリタイアしたいと常々思っているワタクシ。支出は最低限な支出にとどめ、余剰資金を全力で投資にぶち込んでいるところですので、趣味に分類される「サウナ」に行くためにお金を使うのは、とってももったいないと思ってしまうドケチ野郎でございます。

 そこで、冒頭にお伝えした強烈な西日に照らされる我が家の風呂場に思いがいたり、「あれ?うちの風呂場ってサウナ代わりになるんじゃね?」と閃き、試しに西日ががっつり照りつける時間帯に、もくもくと湯気が湧きたつ風呂場に真っ裸で滞在してみると、数分もするとダラダラと汗が滴り落ちはじめ、まぁまぁサウナっぽい雰囲気を味わうことができました。最後に冷水シャワーを浴びると「ととのう」という感覚には及びはしないかもしれませんが、それなりの爽快感を味わうことが出来ました。

 車の汚れをゲリラ豪雨に洗ってもらい(過去日記 この世は無常

 猛暑を利用しサウナに行った気分になる。

 自然を味方につけ、ドケチ節約家は今日も生きていくのです。

f:id:yoshinyaa:20230820101956j:image

今日のにゃあ太