にゃあ太と節約の日々

小欲知足をもっとーに

鎌倉観光

 梅雨の中休み、鎌倉へ行ってきました。

 

 梅雨と言えばアジサイ、鎌倉でアジサイと言えば明月院、ということで行ってきました明月院へ。

 

 土曜日ということもあり、めちゃ混みでした(꒪ω꒪υ)

 

 お寺の敷地内は道幅もせまく、ところどころで人の渋滞が発生していました。

 とりわけ、進みが遅い箇所があり、先のほうを見渡してみますと・・・

 女性の中国人観光客が撮影会を始めているじゃないですか・・・(꒪ω꒪υ)

 f:id:yoshinyaa:20230625175233j:image

 写真中央部の女性が、仲間の中国人に撮影をさせていて、アジサイを背景にモデルのようなポーズを決めパシャリ、違うポーズでパシャリ、別角度でパシャリ、さらに別の角度でパシャリと、道が狭いため追い抜くことが出来ず、後ろに行列が出来ていることにも全く気にする様子もなく、パシャパシャパシャパシャと撮影を続けていました。

 いやースゲーな、この環境下で写真撮影できるって。

 図太い神経してるなぁ。その図太い神経を豆腐メンタルで小心者のオイラに少し分けておくれよ(;^ω^)

 しかしワタクシを含め、日本人はおとなしい民族ですね。誰一人文句を言わずにその撮影会が終わるのを待っているのですから。

 まぁ、ワタクシは内心「ったく、いつまで撮影してんだよ。後ろの行列見えねーのかよ、モデル気取りでポーズまで決めちゃってバカじゃねーの」と散々悪態をついていましたがねー( ゚д゚)、ペッ

 f:id:yoshinyaa:20230625171627j:image

  荒んだ心を丸窓で癒す

f:id:yoshinyaa:20230625172302j:image

  ささくれ立った心を枯山水で鎮める

f:id:yoshinyaa:20230625172722j:image

  蕎麦屋さんでお腹を満たす

  美味かった〜(*´ч`*)

 

  てか休日の観光地は人が多すぎる!

 平日に観光ができるよう、早くセミリタイヤを目指そう!

 更なる節約に磨きをかけるのだ!