にゃあ太と節約の日々

小欲知足をもっとーに

買取専門店大吉の査定について・・・

 先日、友人から「このピアス要らないから、売ってきてくれる?」と頼まれ買取専門店の大吉へ行ってきました。「まぁ、高価なものでもないだろうけど、何百円かにはなるだろう」と思いながら、査定をお願いしたところ・・・
 
出てきた査定額は・・・
 
 
 
 
 
 
 
0円!(;ω;) 
どんだけー(゚Д゚)ノ
 
 店員さんから「値段がつかなくても引き取りますよ。その場合はティッシュ5箱をお渡しします。」と告げられる。ティッシュなんて要らないし、タダで大吉に置いていく気にはならなかったので、査定をした店員さんに「それじゃピアスは持って帰ります」と伝えるとその店員さんは「100円でしたら買い取りしますよ」と言う。いやいや、だったら初めからその金額言いなさいよー( *`ω´) と思い、再度持って帰ることを伝えたところ、今度は「1,000円までなら出せますよ」と言ってくる(-ω-;)1,000円出す価値のあるピアスを初めは0円査定し、タダで手に入れようとしたやり方がどうにもこうにも気に入らず、売らずに帰ってきました。初めから300円くらいの値段つけてくれていたら、普通に買い取ってもらったんだけどな(´・_・`)
 私はこういう買取の仕方をするお店には売りたくありません( ˘ω˘ )
 
 ピアスのその後はこちら