にゃあ太と節約の日々

小欲知足をもっとーに

株主優待

 私、収入が少ないながらも、コツコツと節約し、余剰資金で投資なんかしております。といっても、経済のことなんてケの字も知らない素人なもんで、勉強して特定の会社の株を買うというよりは、コツコツと積立投資をしてる程度なんですけどね。私みたいな素人がない頭をひねくり回したって、ろくな結果は出ませんし(;^ω^)ただ、優待欲しさに、特定の会社の株を買うことはあります。先日、STIフードという会社の優待が届きました。

f:id:yoshinyaa:20230327104616j:image

 にゃあ太も興味津々なサバ缶の詰め合わせです。低所得者にとって、貴重なたんぱく源となるサバ缶、ありがたく頂戴します。一時は3500円を超えるまで上がったSTIフードの株価、優待欲しさに持ち続けていたら10万円分位下がっちゃった(꒪ω꒪υ)

 

いいんだもん(´;ω;`) 

 

株主優待欲しかったんだもん(´;ω;`) 

 

サバ好きだし(´;ω;`) 

 

悔しくなんかないもん(´;ω;`) 

 

あぁ、サバが美味しいや・・・(ノД`)