にゃあ太と節約の日々

小欲知足をもっとーに

映えない私の映えないお弁当

 こんにちは、外見に気を使わないドケチ野郎です。

 本日は、そんな私が普段食べているお弁当を紹介したいと思います。

 

f:id:yoshinyaa:20230506072559j:image

 こちらです。

 主食に素焼きナッツ、副食に青汁粉末(ユーグレナ株主優待)、メインディッシュがチーズ一切れという、飽食なこのご時世にあるまじき貧相なお弁当です。

 「お弁当を作る」という言葉を使うのが申し訳ないくらいのお弁当。

 ただ、貧相なるがゆえに準備するのがとても簡単。素焼きナッツを一握り、青汁のパック、チーズをタッパーにぶち込めばそれで出来上がり。時間にして1分もかかりません。それに加えてガス・IHなどの火力を一切使わないというローコストな面も秀逸。

 タイパとコスパの両方を兼ね備えたワタクシの「超手抜き弁当」

 おすすめです。('ω')ノ

 美味しくはないですがねー

 

f:id:yoshinyaa:20230506074134j:image

 飲み物は、水筒に水道水をいれ麦茶パックをぶち込んで完成。

 こちらも10秒で完成👍